ラクダンゴの大学生日記

ふつーの大学生です。日記感覚で書きます~

初めまして!ラクダンゴです!~自己紹介~

初めまして!ラクダンゴです!

はてなブログでの初投稿。何かインパクトの残る内容でも書こうかしら…などと思っていましたが、それだと大学デビューでイキリすぎて、傍から見たらただの痛い奴で結局デビュー失敗、と同じような気がしたのでやめました。(僕の実体験とかじゃないんだからね!)

やっぱり最初は自己紹介でしょ!ということで自己紹介します。はてなブログの使い勝手がまだ分かってないから、つたないと思うけど寛大な心で読んでくださいね。

 

 

 

職業

今は大学2年生の春休み期間で、この春から大学3年生になります。なので現在就活の準備真っ只中!しんどいねぇ…。

めちゃくちゃ頭の良い大学に通っている訳ではない私立文系学生です。

大学では教職課程を履修しています。なので他の学生たちよりも授業を取らないといけないんですよ!自分で選んだ道とはいえ、やっぱりキツイ(笑)。でも、順調に単位は取れているので大学3年生からはかなり楽になるはずです。

ちなみに通学時間は片道2時間ちょっとかかります。遠すぎるね!

 

趣味

  • 玩具収集
  • アニメ,音楽鑑賞
  • 声優やバンドのライブ参加

大まかに言うとこんな感じですね。一つずつ解説していきます!

 

玩具収集

かっこよく書いていますが、おもちゃを集めるのが大好きです。僕は特撮ヒーロー、特にウルトラマンが大好きなんですよ。小さいころに観たウルトラマンメビウスがカッコよくて…。なので基本的に買うおもちゃはウルトラマンシリーズですね。ソフビとか結構持ってるはずです(笑)

他にも本編を見たことない仮面ライダーとか戦隊のおもちゃも買ったりしています。

「この仮面ライダー、名前しか知らないけどおもちゃかっこいいし買おう!」

こんなことがあります。ありすぎて困っています。

それなので、自分の好きなシリーズのおもちゃだけでなく、自分が気に入ったおもちゃを買いまくっているという感じです。だからお金がすぐに無くなるんだよなぁ。

 

アニメ,音楽鑑賞

どちらも幅広く触れている!という訳ではないです(笑)

アニメは基本的にコメディやに日常系などを観ます。話が暗かったり、戦ったりするアニメは観ないですね。二次元の世界くらいは明るくいたいじゃん?(笑)。

でも最近はアニメ観れてないんですよね…。

今観てるのは、『わんだふるぷりきゅあ!』『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season』の三つですかね。

プリキュアシリーズは大好きでこの春休みで全シリーズの本編と映画を見終わりました!めちゃくちゃ良かったのでまた別の機会に語りたいと思います。

ちなみに一番好きなアニメは『宇宙よりも遠い場所』です。これはガチで泣けるし、キャラも可愛いし、コメディシーンも程よくあるから本当にオススメです!

 

音楽はUNISON SQUARE GARDEN(略称ユニゾン)を主に聴いています。このバンドがまた良くてですね…。ユニゾンのほとんどの曲はベース担当の田淵智也が作ってるんですけど、田淵の曲が特に大好きでして(笑)。

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』のOPも田淵が作ってるんですけど曲調も歌詞も楽しくて、最高なんですよ!みんな聴いて!これについてもまた別の機会に語りたいと思います。

 

声優やバンドのライブ参加

僕はUNISON SQUARE GARDENというバンドが好きなので、ユニゾンのライブはよく行きます。この間、ファンクラブ限定ライブに行ってきたんですけどまた良くて…。これもまた別の機会に語りたいです。

他には、『ラブライブ!スーパースター!!』(略称スパスタ)のライブに行きます。ラブライブシリーズはキャストの声優さんたちがアニメーションに合わせてライブをしてくれます。

声優さんたちがとても可愛くてですね!キャストさんと僕の年齢が近いのもあって、より応援したくなるのです(笑)。

4月にはスパスタキャストの個人イベントにも参加するので楽しみで仕方ないぜ!

ちなみに僕の人生初ライブは『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~』です。このライブに参加したことでライブの良さやイベントの良さを知ることができて、ユニゾンのライブにも積極的に参加するようになりました。

ライブは良いぞ~。

 

終わりに

こんな感じで自己紹介は終わりにしようと思います!書きたいネタはいっぱいあるので、ぼちぼち更新していきますね。最後まで読んでくれてありがとうございました!